FC2ブログ
friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノイ日記:機雷のまき方編
今日は話し合いお疲れさまでした!
いろんなことがあるけど、その度にみんなで話し合えるところがうちの商会の良いところだな~って思います。

というわけで、海事頑張ってこう! てことで、なんとなく私の機雷のまき方を公開してみます(人に習ったヤツだけどね!)。あたりまえのことしか書けませんが、ちょっとでも参考になれば。



まず戦闘になったら向かってくる敵と垂直くらいに方向転換して(だいたい戦闘開始すると微妙に向かってくるのでほとんど旋回しなくても垂直になりますが)真っ直ぐ機雷を5つぐらいまきます。
20070625030233.jpg


で、敵とは反対の後方120度くらいにターンしてまた5個まきます。(敵の位置により数は調整)
戦闘に入る位置が近いと、この時点で最初にまいた機雷に当たります。
062407_2.jpg


そして頃合いを見て敵の向かってくる方に100度~120度ターン。(10個まいてなかったら、ターンした後に残りをまいてもよし)
062407_3.jpg


スクリーンショットをとっている関係で微妙にタイミングずれたのですが、上手く行ったときはもうちょっといっぱい当たって1~2隻くらいは機雷で沈みます。
062407_4.jpg


この間砲撃は一切してません、撃たれても気にしないで機雷まきまくりです。
そして機雷地帯への誘導が終わったところで砲撃開始してます。

ちなみに教えてもらった時は2本の機雷のラインが平行だったけど、自分でやってるうちにこうなりました。好みの問題かなあ。
みんなはどんな風に機雷をまいているのでしょうか。
いいまき方があったら教えてね!
また、今上手く行っていないという人は、このやり方を試してみてね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ほうほう,これは参考になる…。
いつか戦術家に戻ったら,俺も使わせてもらいまーす。
【2007/06/25 19:34】 URL | エロ幕府 #.vjKhiP6 [ 編集]


機雷ひとつとっても、勉強熱心ですね感心しました、その機雷で私を沈めないでくださいね;;
【2007/06/25 18:43】 URL | フォン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/9-edd35b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。