friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

剣士&フィリバスタ転職クエ事後報告!!
さてさて~
予定通り!?剣士&フィリバスタ転職クエストやってきましたよ~ん!

うーむ、オシャレな街ではこれらのクエが大流行していると聞き及んでのことでしたが
参加者少なぁ~www
もしかして私の空耳だった!?

空耳ぃ~ アー ワー ~♪

誰が言ったか知らないが
言われてみれば確かに聞こえるこのコーナーがやって参りました(?)

というわけで結果報告!!
(本文スゲー長いのでヒマな人以外は読まないでくださいw)



①26日剣士クエ

んー、なんとか2艦隊できたぞ!
と思ったのは予定を大幅に過ぎた時刻っ!
まぁウチの商会イベントは常にこんなもんですのでフツーっちゃフツー
うんうん、全然フツーだなwww

いつの間にか武大スクーナーを乗り回すようになっていたN〇is氏に急遽牽引をお願いし
リスボン出発組は、いざアデンへ高速移動!
ぬおー!さすがに速いぜ武大スクーナー!!

このとき私はアデンにて待機
冒険も戦闘もこなす二刀流の〇海氏が程なくアデンに到着し
自称平〇氏の僕、ネタの宝庫とも言うべきフレのW〇dew〇od氏(以降うっちー)も到着!
せっかくなのでこの2人に前提クエを出して頂き、アデンでのスタンバイ完了!!
やはりイベントは各員の協力があってナンボなのですw

そして
大幅に遅れた予定を取り戻すかのように高速移動してきたN〇is氏一行がついにアデン到着!

とりあえず難無く2つの前提クエをクリアしたところで
なんと、最後の陸戦で頼りにしていたコ〇バー氏が眠気に耐え切れず脱落!!
ぬおー!なんてこったいw

しかしながら、ここで商会の重鎮である影〇師氏がカリカットにて合流!
ラブリュスの使い手影〇師氏
陸戦経験豊富なうっちー氏
陸戦修行中の〇海氏がいるから後は余裕~
私は高見の見物といきましょうか♪

〇海「俺、装備は何も持ってないよ?」

へ!?

〇海「あ、鎧だけあったw」

と、まぁこんな感じの会話をしながら
前提クエで発見済みのモヘンジョ・ダロ遺跡へ!
先発隊(影〇師氏・〇海氏・N〇is氏・な〇くん氏)がまず戦闘~♪
んー、
この陸戦相手は弱いらしいから影さん一人で大丈夫だろ
と、思いつつ外から戦闘の様子を見ているのだが、一向に終わる気配が無い・・・

あれ・・・・ダイジョブか?? なんかヤウ゛ァイんじゃないのオイ??・・・・

N〇is「やばい死にそう!!誰か回復して」

えええ!?どんだけ~!?
剣士

いたいけな少女(ということにしておこう・・・)が窮地に追い込まれた瞬間に
相手のボスが死亡!!レンジが破壊され、あとは腰ギンチャク2人となった!!

よし、もう少しだ!頑張れ!!

と声をかけて間もなく戦闘終了!
見事勝利!

やったー!!
おめー!!

みんなで仲良くカリカに戻って報告!
めでたく剣士転職証をゲットしたのであった!!

かなりハショリましたが
詳しくは当ブログからリンクされている
「なっくんの不定期日記」を
ご覧ください♪



②27日フィリバスタ転職クエスト

んー、フィリクエは中止にしようかな
今んとこ参加希望者は影さんだけだ・・・
な〇くんも都合悪いから延期希望と言っているし、、、

昨今の我が商会は
在籍キャラが50人近いわりには幽霊部員たるや山の如し
商会副会長として数多のテコ入れを思案しつつも
今のタイミングでこれを商会イベントにすること自体が無謀か!?
そもそも我が商会は目下のところ色付きがゼロ
あまりの反応の鈍さを見るや
フィリバスタと聞いただけで違和感を覚えるような雰囲気も無くは無い
私とてクエを受けるからと言って色付きになる予定などないのだがw

上級者向けイベントは当分難しそうだな
やはり中止か・・・

と、26日の時点で非常に人気薄が明白であり予定変更を余儀なくされつつ
当日27日を向かえDOLを立ち上げてイン。
すると、それと同時にいつもお世話になっている茶室へ誘われる。

エ〇ュ「突然ですが、今夜模擬やりませんかー?場所はボルドー!!」
一同「いいね~やりましょう!」
私「うぐ、今日は商会イベント予定してるんだよな~」 
私「でも参加者いないから中止にするっぽいけどw」
エ〇ュ「そうか~、じゃあなるべく全員参加にしたいから、模擬は今度にするか」
ラ〇ァ「フィリクエでしょ?おれもやりたいなー」
イ〇フルエリザ「いいね~フィリクエしよう」
私「おお!まじで?w」
(な〇くんゴメン!!w)

しめしめ、これに影さんとうっちー入れればちょうど5人じゃないか
しかも海事平均LV64だ・・・最強じゃないかフヒヒ
なんと言っても茶室のエースであるイ〇フルエリザ氏の参戦はデカイ!
BC・模擬・大海戦で何度か顔合わせしたが、この人が沈んでいるところを見た記憶が未だない・・・
(な〇くんゴメン!!ww)

昨日剣士クエに参加してくださった
インドで貫通上げに勤しんでいる最中のうっちー氏を半ば強引に呼び出したが
アフロウィッグが欲しいというのでとりあえずそれで釣ることにして
時間ギリギリでマンマと定期船に乗ってもらい
急遽リスボンまで来ていただくことに成功!
よし、いいぞ順調だ!!
(な〇くんゴメン!!www)

参加したのは
イ〇フルエリザ氏(イングランド)
ラ〇ァ氏(ヴェネツィア)
ラ〇ァ氏のセカンド(イスパニア)
うっちー氏(ポルトガル)
影〇師氏(フランス)
そして私(フランス)
の多国籍軍だ!!
出発

こうして
イベントというかホトンド仲間内の付き合いになってしまった形で遂に始まった!www
ほぼ前提クエと言ってもいい広域海賊転職クエもセットで2回やることとなり
例によって時間が遅れてしまったが、まぁいつものことだ気にしない気にしないw

すでにイベント用意のため広域海賊に転職していた私は
サントドミンゴで前提クエを出してスタンバイ!
ラ〇ァ氏は先にセカンドをサンファンに置いてきておりPTはイスパニア国籍者が抜けた形になった
前提クエ

その途中
影さんが借りていたDVDを返しに行くと言って離脱するという・・・
そこからまたEUに戻って広域海賊に転職しなければならなかった彼は
時間を見て気を使ってくださったのだろう

そんなの気にしなくていいのになぁ・・・
と、これから始まる屈強な長丁場のことなどつゆ知らずな私は
ノンキに海事仲介人の横に座って一行を待ち構える

広域クエを終えた一行がサントに集結するや否や
各員にクエを紹介し、いざ前提クエをこなさんとハバナへ出発!
前提情報

前提戦闘前

あっけなくクエをクリアすると影さんがグランドケイマンにて離脱・・・
「またねー、おやすみー」

PTは4人となったが
ここで、うっちー商会のT〇d氏(イスパニア)も応援に駆けつけて下さり
再び多国籍軍5人艦隊となるのであった!!
本編出航

いよいよ本クエ出し
ふふふ、今まで鍛えてきたんだ!こんなクエ出すのなんてチョロイもんだぜ!
(って、もちろん多少ブースト付けてますが・・・w)
本編クエ

途中参加のT〇d氏は広域海賊ではないので
その他4人が本クエを受けて、いざ本編へ!!

と、その時・・・・

うっちー「あのー、知り合いから海事キャップ解除の応援要請が来てるんでつが、どうしまつか?」

え、ええーー!!
なんだそのタイミングはwww

うっちー「どうしまつでつか?」
うっちー「どうしまつでつか?」

イ〇フルエリザ「1回目終わってるんなら手伝いますよ?ハバナでしょ?」

・・・・と、なんと
急遽LVキャップ解除の手伝いをすることになった!!www

ハバナで解除PTと合流し、クエの情報を聞いて急いで出航!
解除PT

懐かしいね~
解除クエの戦闘に参加するのは3回目だが、いつも新鮮である
しかし、初めて自分の解除クエやったときはこんなに相手は弱くなかった気がするが・・・
自らの成長をヒシヒシと感じる瞬間であるw

屈強な戦士で構成されているPTなので解除クエはサクッと終わらせ
ナッソーを経由してEUへ
いよいよ大国精鋭部隊との3連戦だ!!ドキドキ

和やかな会話をしながら大西洋横断
ドーバーで補給を終え
まずロンドン前イングランド精鋭部隊・戦列艦10隻!
イ〇フルエリザ「いきまーす!」
PT一同「カカッテコイ!!コノヤロウ!!」
イング精鋭

ついに戦闘開始であるっ!!

・・・・と同時に私がサクッと撃沈を食らうwww

え!ええ!ええええーーーーー!!
今のがクリかよー!!どんだけぇ~www
と、例によって毎度お馴染みの捨てゼリフを吐き一服タイム・・・w

「みんなガンガレ~」

さすが屈強な戦士たち!
私の活躍で(え!)難なくイングランド精鋭部隊を撃滅し
次はポルトガル精鋭部隊だ!

オポルトで補給してリスボン前へ!
イ〇フルエリザ氏の掛け声によって戦闘開始!!

ここで異常事態発生!!
そう
リス前なのでリス模擬と重なっているため
画面の処理が追いつかずスコブル固まるのであるっ!!
ヒッ!ヒャー!!

耐久底の重ガレアスである私は
例によって画面が動き出すと既に撃沈している・・・
そ、そんなぁ~!どんだけぇ~www
ポル精鋭1

ポル精鋭2

そして周囲を見てみると
ラ〇ァ氏・・・・撃沈
うっちー氏・・・撃沈
T〇d氏・・・・・撃沈
相手艦隊は10隻存命
そしてフルボッコされているエース・イ〇フルエリザ氏の姿が・・・
フルボッコ

これ即ち完封負けである、、、、w
結局大敗・・・

おいおいおい、弱いって聞いてたけどケッコー強いんじゃねーのコイツら!?
ラ〇ァ「うん、ナメてました・・・w」
たまりかねてリスにて補給の間に耐久マックスのロワイヤルに乗り換え、ついにホンキモード突入!!
「おまんら!許さんぜよ!!」

全員カナリ気合が入り3回目!!
時間が遅くなり、リス模擬も終息してきた関係で画面の固まりが和らぎはじめ
良い展開のまま見事全員存命にて今度はこちらの完封勝利!!
NPC相手に勝利して嬉しいと思ったのは、一体いつ以来だろうか・・・w
しかし、リス模擬も味方に付けて戦うとは恐るべしポルトガル精鋭部隊!!www

直後、ホンキ装備のままイスパニア精鋭部隊との戦闘に入り
こちらはサクッと完封勝利
まぁ、状態が普通なら確かに強くはないかもね・・・w

リス前で梃子摺ってしまったため、このとき既に日付が変わっていた・・・w
「このまんまナッソー直で行っちゃおうか?」
「あい!」
「じゃあ直でナッソー入るからオカネ下ろして~1mね」

そんな会話をしつつ船を乗り換え再びナッソーへ!
まだ戦闘あるんだよね~
こりゃ全部終わるのに1時過ぎるなぁ・・・
いつも早寝のエリザさんゴメンナサイ(;д;)

さらに大西洋のど真ん中で
「もう1度確認するけど、みんな1m下ろしてきましたよねー?」

某人「あ!!おれ下ろすの忘れた;;」

え!ええーーー!!どんだけぇ~www
皆に睡魔が訪れていたため
少しの遠回りでも、寄航と同時に誰か落ちてしまうんではないかという
まさに余談を許さない状態・・・
最寄の街でオカネを下ろすのも、もはや不可能に近い
「200kまでなら出せるけど・・・」
「300kなら・・・」
「私700kあるよ」
「私も800kありますが」

おお!じゃあ大丈夫じゃん!良かった~www
あービックリした

一同無口になり
相変わらず、ずっとしゃべっているのは
ホトンドうっちーと私だけになってしまったことは予想済みであろう・・・

ヘトヘトになりながら、ようやくナッソーに到着!
いよいよ最後の戦闘である!

ふむふむ、最後は重ガレオン10隻か
最後の敵が強いと聞いていたが戦列よりは・・・きっと

いつもホロ~テルナーテ・ダバオで重ガレオンを相手に海事修行している私には
それほど恐く聞こえない
4隻が10隻になっただけだし大丈夫だなウンウン

イ〇フルエリザ「でまーす」
ナッソー南でサッソク戦闘!!
最後の敵

うん、大したことはない
アッサリ完封勝利

ナッソーに戻り、最後の情報を聞いて
転職証ゲッツ!!
転職証ゲッツ

そして意気揚々と・・・
というか、グッタリしながらサントドミンゴに戻って報告!
100円

見事100Dをゲッツ!!!;;

なんと
全工程終了時は1時を過ぎていた・・・
皆さんお疲れ様でした!!&ご参加ありがとうございました!!
記念写真

嗚呼、涙と感動
100D獲得のための大イベントでした・・・

お後が宜しいようでw
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ありがとうございます^^
楽しみにしてますw
【2008/05/05 23:04】 URL | ぴぃち #JalddpaA [ 編集]


ぴぃちさん、はじめまして!
冒険&交易イベントも企画者によりけりで開催しておりますよ~♪
うちの商会は、自分でイベントを企画しようという人がナカナカ少ないので
飛び入りでイキナリ主催者になって頂いても全然構いませんwww

フレの方などお誘いあわせの上、是非ご参加くださいね☆

【2008/05/05 11:08】 URL | み〇らじ〇ん #SFo5/nok [ 編集]

初めまして
こんにちわ。ミッターさんのところから飛んで来ました。
大航海を始めて2ヶ月ほどのフランス人ぴぃちと言います。
現在マルセイユの商会に所属しているのですが、ほかのところものぞいてみたいと思っています。
Firends商会さんは頻繁にイベントもやられているようで、ちょっと興味を持ちました。
プレイスタイルは冒険&交易で、戦闘は全然やらないのですがそれでもOKでしょうか?
よかったら次回のイベント(戦闘以外)に参加してみてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【2008/05/04 23:54】 URL | ぴぃち #JalddpaA [ 編集]


フェリクエお疲れ様でした~(*^-゚)v
次の日に気がついたのだけど、装甲戦列に名倉24人しか積んでなかったよ^^;
んとねー 沈まないのは外周ブーンしてたからw
こないだリス模擬で怒られて、IN行く練習してるのだけど沈みまくり;;
海戦むつかしいけど楽しいねー
またイベント等ありましたらお誘いくださいませ~Σd(ゝ∀・)
【2008/04/30 19:34】 URL | いんふる #- [ 編集]


dvdにフイタwww
【2008/04/30 12:04】 URL | おしるこ #- [ 編集]

・・・
一時間しか寝てなくて・・・

すません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/04/29 20:41】 URL | コバ #- [ 編集]


くそー楽しそうだぁwwww
読みません!!w

まぁでも土曜だけでも参加できたし!!w

フィリクエは影ちんがやってくれるのを期待だあああああああww
【2008/04/29 10:36】 URL | なきゅん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/89-9798317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





