friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ

剣士転職クエスト及びフィリバスタ転職クエストのご紹介 掻いた人:み○らじ○ん
皆さん如何お過ごしでしょうか
桜の木も花が散って蒼々と緑生い茂る季節がやって参りました。

風の噂によると
新宿や渋谷では、陽気の上昇と共に
今や剣士クエやらフィリバスタクエが大流行しておるらしく
我々もそれに乗り遅れることなく、ナウな感じでフィーバーしなければなりませんね!

というわけで僭越ながら私めが
上記2つの転職クエストを《前提から》ご紹介しようというのが今回の企画でございます。
かなりレアなクエとなっておりますので、必要LVが全く届いていない方もこの機会に是非どうぞ!!

☆日程
①剣士転職クエスト・・・26日(土)午後8:00リスボン集合または午後9:00アデン(現地)集合
②フィリバスタ転職クエスト・・・27日(日)午後8:30リスボン集合または午後9:00サントドミンゴ集合

※私が紹介しますので参加者の方はクエストに必要なスキルを満たしている必要はありません。
※この2つのクエストは一度紹介すると再び紹介することが不可能(ただし剣士クエは発見物カードを損失すれば紹介可能)となります!よって以降の紹介はできません。
で、
①剣士転職クエ
前提クエが2個あるんですが、いずれも冒険クエ(要学問スキル)なため
根っからの軍人さんには受けづらいものです。
さらに、希少クエなので冒険者さんから紹介を受けることが不可能に近く
本編の転職クエはカリカットで剣術12・突撃6、陸戦となります。
ですので
簡単に紹介を受けられるチャンスは滅多にありません。
また、比較的簡単に受けられる熟練剣士と違い「銃撃スキル」が優遇、
つまり白兵スキルは全て優遇となる職業です。
前提クエからのスタートはアラビア半島南端のアデンからです。

※なるべく高い防御値の装備を事前に各種ご用意ください!


②フィリバスタ転職クエ
本編のクエが突撃14・収奪12という、とても高い壁が立ちはだかるもので
こちらも前提クエが希少なため
なかなか紹介を受けるチャンスが少ないクエとなっております!
「悪名0の白ネームの方でもクエを受けてかつクリア可能」です。
転職の際に悪名3000が必要となりますが
みんなでやるクエストとしては面白みがあるかと思いますので
海賊志望でない方もこの機会に是非受けてみては如何でしょうか?
ちなみに私も海賊になる予定は今のところありませんw
※海賊島であるナッソーに3回入ることになるので、白ネームの方は3mのオカネをご用意ください。
※広域海賊限定クエなので、紹介を受ける方も事前に広域海賊(海事LV28)になっておく必要があります。

というわけで
ご質問は私までTELLなり何なりでお知らせ下さいませ。
参加希望者の都合に合わせて適宜時間調整も行いたいと思います。

他商会・フレの皆さんもお誘いあわせの上是非ご参加下さい!
では宜しくお願いしまーすw
この記事に対するコメント

フェリバスタですが、
PC死んでたので情報が前日ってこともあり、時間的な問題と準備不足で途中で断念してしまいました。
収奪を上げればブーストで紹介可能になります。
その場合は、私も商会イベントとして開きたいと思います。

その機会は どうぞよろしくお願いします。

直、クエをおこなった事ある方は クエ進行をスムーズに行いたいので、御教授と御支援をお願いします。
【2008/04/27 23:38】 URL | 影っち #- [ 編集]


剣士クエたのしかたーw
お疲れ様でしたー(*´∇`*)


明日はやはり・・・延期希望wwww
まぁでも人数そろったら楽しんできてくだぱい(o^-')b
【2008/04/27 02:10】 URL | なきゅん #mQop/nM. [ 編集]


追加ですが
フィリクエを受けるときは海賊島に2回は入らなければならないので悪名がないと1回1mのお金がかかります。クエするときはお金を持って海賊島にいきましょうw

【2008/04/25 10:05】 URL | BISUKE #DrI8wEk2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/88-c6cfeebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





