friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

3月22日テノチ発見ツアー報告
テノチ

祝!テノチティトラン発見!
無事にテノチツアー終了いたしましたので報告いたします♪
やはり今回も、血と涙を拭うハンカチ無しではお話できないfriends商会イベント★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
次回をお楽しみに!(ぇ

書いた人:ほ○

斥候クエ組、地図職人組はEUスタート。
サントドミンゴにてテノチ組と合流。
まずはここで第一の試練が。まぁ、こんなもの、後から考えたらへでもなかったんだけどねw
テノチカードを無くした場合のクエ引きは、未発見クエと違う(クエ変化後からのスタート)ということに気がつく。なので、2度目組、初めての体験組とクエを割り振る。某み○く氏が未発見だったのが幸いだった。
海戦、陸戦なんなくクリア!
初めてテノチやったときの陸戦行列が懐かしいw
テノチ陸戦

もう、ここんとこの記憶はあんまないんだよ!ここからなんだよ!本番は!w
テノチ発見?!

視認R8,考古R10という廃冒険スキルを要求するこのクエ。
視認餅をPTに分けてさくっと発見!?
・・・・・となるはずが?!
おかしい・・・なにかがおかしい・・・・。
わの字「僕・・発見になってません・・・」
さの字「私も・・・」

PTを組んでの発見のはずが、各PT内で発見されない人が出現!!

やばいっしょ!?廃スキル要求よ?!
発見できなかった2人でPT組んでもらって、要求スキルマイナス2で粘ってもらうことに。
わの字「発見!」
おめー!・・・・・あれ・・・・。
さの字「また発見できませんでした・・・」
視認役に追尾してても重なってても発見にならない場合がある!そんなこと聞いたことねええええ!!
こんないい子のサっピー泣かすなんざ許せねえええええ!
「またいつか来られるようにがんばりますから^^気にしないで」
なんて笑顔で言われても許せねえええ!w
泣き笑いの顔で、みんなで記念撮影。
風呂に行く奴、帰りの相談を始める奴。町で浮かれて探索するやつ。
そしてわッピーが叫んだ!!
サっぴーチャンスだ!!と!
みんながサっぴーの肩を抱き、慰めつつテノチの門を出ようとした、そのときだ!
門からテノチ発見PT様がやってきたのだ!しかも4人組!そう、空きが1人・・・・。
friendsがそのPT様を取り囲む。神とあがめる。うちのかわいい娘をいけにえに・・いあ、PTに入れてくれと。
心優しい冒険家ご一行様はサっぴーをPTに入れてくださった。んで発見!^^
なんたる偶然!この日この時間に空きが一人あるテノチ発見PTが来るなんて!!
同じ苦しみを味わったわッピーは泣いていた・・・・。おめでとうと・・・。

んでまあ、みんな疲れたので、この辺で適当にお泊りしましたとさ。おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

孤独な冒険家としてはなかなか攻略のチャンスが無かったので渡に船で助かりました。
ちなみに廃と呼べる冒険家は前出の2人であってwわたくしなんぞはその2人に比べればまだまだひよっこでございます。wwww
これでイベントクエも進められますのでがんばって発見の数も増やしていこうと思います。
【2008/03/23 17:47】 URL | みるネェさん #- [ 編集]


本当に皆様ありがとうございました!!!

どうしよう。。。これじゃぁ盛り上がりが><
ドウシヨウドウシヨウ。。。っと思っていたらあの御一行様がッ!!!!!

色々アイテム貸してくれたり応援してくれたり教えてくれたり本当に皆様の温かいココロに触れることができました.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

次回の冒険をこころまちにしていますwwwv-238
【2008/03/23 17:31】 URL | さり。 #FvkmUwGw [ 編集]


昨日はマジでお疲れ様でしたーw
全てが初めてのことでついていくのに精一杯でしたが、かなり楽しめ増田岡田w

今日のイベは嫁の都合上受けれませんが、参加する皆さん楽しんできてください♪
またイベに参加できること楽しみにしとりまーす(*´∇`*)

AH!俺のブログにもかなり名前晒しちゃってるんで伏せてくれ!!っていう人はご一報を~ww☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2008/03/23 16:39】 URL | なっきゅん #Cww3j7fY [ 編集]


お疲れ様でした。
楽しかったですね!陸戦は前回より、みんな強くなってるから余裕って感じでちょっと物足りなかったけど。
発見で熟練が貰えない事はあるけど、まさか発見にならないとは・・・クエ出しに名声6万なのでそうそう出せる物でもないし、希少で一度発見するともう出せないので、またカードロストしてがんばろう!と心に決めて帰る時にまさか、あの時間のあの瞬間に他のPTが来るとは。

どうせ、だめだろうな~と諦めてのに発見のポーズがでてすごくよかったです。
ほんと おつかれ様でした。



【2008/03/23 13:03】 URL | ラ・○ル #- [ 編集]


ほほーう、今回は味付けの違う文体で攻めてきたようですなフフフ

まぁ~最後は・・・というか最初からどうなることかと思う展開の連続でしたけど
無事に全員発見できて本当にヨカッタねw

さすがにサリ〇さんは魔法使いだけあって
わざとやってるんじゃないかという感じさえする演出でしたね(えwww

あ〇あ〇探検隊御一行の方々、本当にありがとうございました<(_f_)>
【2008/03/23 12:59】 URL | み〇らじ〇ん #- [ 編集]


一生見れないだろうなー・・・って思ってたから、本当にうれしかったです。。・゚゚(ノД`)

色々ハプニングがあったけど、それはそれで面白スパイスってことでww

企画・地図だし等大変だったんだろうなー・・・って思いました。

ありがとうございました!楽しかったです^^
【2008/03/23 12:56】 URL | シ〇ァ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした、相変わらずの、どたばた騒ぎで楽しかったです。
自分の予定時間の読みが甘くて、最後の幽霊船までたどり着けなくて申し訳ありませんでしたm(;;)m 
イベント大まく今晩の、ピンクダイヤ楽しんでいきましょう^^
教訓・冒険イベントは、廃冒険家様の ぽ○氏とラ○氏・み○氏にこれからはお任せします。
冒険しない自分にはまったくちんぷんかんぷんんでww
ま~みなさんの協力のおかげで、どうにかメインのテノチ全員で達成できて良かったです。
協力してくださった商会員及び、お手伝いしていただいた方々ありがとうございました^^
【2008/03/23 12:42】 URL | フォン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/83-b081650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





