friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ

久々にネタができましたが・・・
掻いた人:み○らじ○ん組長

先の大投資戦・・・

商会の預言者ほ○え氏が前日に言った通り
なな、なんと!
大投資戦が勃発!!

あやつは一体何者か!?
と思っていたのも束の間・・・
おおイカン!すでに23時だ!!急げ!!

フランス北西海岸で2ndキャラの生産スキル上げ上げをしていた私はそれを中止、慌ててジェノヴァへ急行!
南米以来久々の投資戦参加であります!
よし私も投資して専用艦の紙をいぱーいゲットだ!
ついでに2ndキャラの爵位を上げ上げしちゃおう!
・・・と意気込み、いざ!!

1stキャラは他の街で全額を引き出してジェノヴァ待機。
2ndキャラはジェノヴァとカルヴィを往復し、そのキャラのみで投資開始!この時23:30!!

今回の終了は00:00だ、急げ急げ!!
まるで年始の初詣のような人混みを掻き分け、善人どもからカネを巻き上げてゴージャスな年越しを企むオサーンの屋敷へ!

数回の投資クエを繰り返し、いい感じで国家貢献勲記を500枚ゲッツ!
アパには180枚あるから、これで専用艦紙が3枚だ!
しかし貢献勲記あと100枚欲しいな、、、
よし、もう1回できるか!?

ジェノヴァの街を出たのは23:55・・・

商大スクーナーは立ち上がりがスコブル遅い!
なるほどPKのカモ船No.1を争うだけのことはあるぜ~、、、

カルヴィの銀行でクエを受け、ジェノヴァへ向けて出航!
カルヴィから出航すると船は西を向いているのでジェノバへ向かうには北へ旋回が必要なのだが
メインフル帆を4個に加えてキャラの操舵がR4なので更に旋回が遅い!!
ぬおーーーーーーー!!間に合わんっ!!

・・・と思いつつ時間ギリギリでオサーンの屋敷へ到着!
ESCキーを押してオサーンを出現させると空かさずクリック連打!
うぁーあたたたたたたたたたたた!あたー!!!
投資のウィンドウが開いた瞬間に、赤い字で

「大投資戦が終了!」

ぐは!
間に合わんかったか!!
と、思いつつも終了と同時に開いたウィンドウを見ると
大投資戦時だと×20のところは20mDとなっているはずが
なぜか

「10060000」

へ?なんだこの中途半端な額は・・・??

とりあえず投資してみると
「クエスト達成!!」
の文字が無い・・・

なんじゃこりゃーー!!!
と思って投資申請書を使用、再び投資を試みようとすると
今度は
「11600000」に・・・

よしゃこれで合計20m以上だからクエ達成だろ??
と投資してみると
反応なし;;

そう、大投資戦終了=クエストの強制終了だったのである・・・

つか
今まで高額投資なんてしたことないのに
イキナリそんな金額提示されても、大投資戦時と通常投資の額の違いなんて分かるワケないだろがー!
しかも投資のウィンドウ開いたのと同時だぜ??
オマケに、「クエストの時間が切れました」とかのコメントも一切ナシ!

普段は極めて温厚な私もサスガに少々腑に落ちなかったのでGMに問い合わせ!
願わくば投資した金額の全額返還とシステムの改善を!!
という内容でしたが
一連の模様はこうなりました・・・

20071124153532.jpg

20071124153543.jpg

20071124153554.jpg
↑文中の10600000は間違いw 正しくは10060000
20071124153608.jpg
↑これも間違い、よって合計被害額は21.12mとなる・・・
20071124153617.jpg

20071124153626.jpg

20071124153635.jpg
GMとのチャットを終え、再びオサーンの屋敷を訪ねてみると
投資戦終了後も、このような法外な金額に・・・
私は高額投資をしたことがないので金額は分からないが
高額投資を重ねていくと、通常の投資でも100m以上の投資をしていると金額はこんなになるものなのか、、、
それにしても
まだこんな大金を一気に欲しがりやがって、このクソオヤジめ!
20071124153647.jpg
結果、イスパニア総投資額の約0.6%
も貢献してしまったのであった・・・

その翌日
私は当初から計画していた2キャラ分の交易LV解除イベントをするべく
泣きながら各地を巡り、更に約70mの出費。。。

香辛料運搬や造船、転売をしてコツコツ貯めた200m近い財産も、現在では約8mになってしまったのだったとさ・・・


オレの青春を返せーーーーーーーっ!!!ヽ(T▽T)ノ




この記事に対するコメント

うはwいたす;;
【2007/11/26 12:00】 URL | フォン #- [ 編集]


私も投資戦行って、マイレシピ用の国家貢献勲記もらいたかったな~。
【2007/11/26 11:10】 URL | ノイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/63-cfc5a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





