friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ

第3回 香辛料ツアー開催!!
BCに最近、秋を感じるセイです。

この度、さまんささんの御希望に沿い。
香辛料交易ツアーを開催致します。

詳細は下記の通り。

皆様の都合に合わせて3コース用意しました。
①カリカットスタートで「香辛料をヨーロッパへ」クエストから
(報酬:香辛料取引許可証)
②ジャカルタスタートで「宝石と呼ばれる甲羅」クエストから
(報酬:カテゴリー4 22枚)
③アンボイナスタートでナツメグ・メースの買付から

開催日:10月20日(土)
集合場所時間:コース① カリカット 21:00
          コース② ジャカルタ 21:30
          コース③ アンボイナ 22:00

日程(目安):
21:00~ カリカットで「香辛料をヨーロッパへ」クエ出し・紹介
    胡椒買付・ジャカルタ移動
21:30~ ジャカルタで「宝石と呼ばれる甲羅」クエ出し・紹介
    アンボイナ移動(鼈甲は面倒なのでセビリアの商館で買付)
22:00~ アンボイナでナツメグ・メースを積めるだけ買付
22:30~ リスボンに向けて出発
24:00  リスボン着「香辛料をヨーロッパへ」クエスト報告
24:10  セビリア着鼈甲買付「宝石と呼ばれる甲羅」クエスト報告
24:30  マルセイユ着

マニュアル(参考程度に):
①アンボイナでナツメグ・メースを積むときは物資用に30~40程度残して積み込みます。
②アンボイナで香辛料を積み込んだら旗艦以外の人は船員を1人にして
水10・食料10・資材2 程度にしてナツメグ・メース以外の可燃物を1個ずつ積みます(火災対策)
③移動中、「不眠」「欲求不満」「ホームシック」「精神不安定」「栄養不足」などは放っておきましょう。火災防止に役立ちます。
④突然の横波などで船員が全滅した場合は早急に「救命具」もしくは「救助」スキルを使いましょう。白旗の状態で曳航を続けると荷崩れの原因となります。
⑤嵐がきたら、荷崩れを避けるためログアウトします。2分後に再度ログインします。
⑥防火の副官スキルをもった副官がいたら「倉庫番」に任命しましょう。
⑦船員1人にしている場合は船員の疲労に注意しましょう。「運用」を使うと疲労度の上昇が多い気がするので発動させない方が良いかもしれません。

最後に:
ナツメグ・メースをヨーロッパに持ち帰ると、商館売りで15M程度、NPC売り(15,000D)でも10M程度の儲けがあります、クエストを並行すると
セビリア→ジャカルタ「ヨーロッパの武器」(報酬:カテ3 26枚)
ジャカルタ→セビリア「宝石と呼ばれる甲羅」(報酬:カテ4 22枚)
で+4M程度の収入になります。皆様、お友達お誘い合わせの上、御参加ください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

商会のビンボー人ことジジも参加させていただきます@@;

今日の為に商用の船も借りてきました☆
ジャカルタから参加出来たらいいなって思ってます。
よろしくお願いします^^
【2007/10/20 12:04】 URL | ジジリ #- [ 編集]


なるほど几帳面な文面に感服致し候!
各個人の都合もあるでしょうし、コースはそれぞれのお好み、合流合流で宜しいかと思います。
嘉手五里~No.4は全て私が無償提供しましょう。500枚以上あるので参加者全員分足りると思います。
大型上納とか持ってませんが、あとは天に任せるのみ・・・w
私も参加させて頂きます!

なお
商会の貧乏人どもは強制参加!
所持金は込み込み込みの70万以内で、さぁキミも一気に億万長者だ!!(というか実は千万長者ですが・・・w)
というわけで
リアルの都合は一切無視でお願いしま~す!ハーッハッハッハwww
【2007/10/19 12:48】 URL | み○らじ○ん #- [ 編集]


まだ全部読んでないけど(ぇ なんか気合いを感じた!!!
私は土曜は今の所属商会のモギモギなので参加出来ないけど、1つだけ気になったので提案です。

1~3のコースについてですが、
カリカ&ジャカルタはご存じの通り最近イングPK、ポルPKなどが封鎖しているので、この2つを渡り歩くとかな~りPK遭遇率が高くなると思います。(BC中ですが結構いる気がします)
なのでコース1とコース2は別行動でアンボイナに直行したほうが利口かなと思います。
つまり
コース1)カリカ→アンボイナ
コース2)ジャカルタ→アンボイナ
コース3)アンボイナ
てことですね。
人手が足りなかったらちとキツイかもしれませんが、よかったら検討してみてください☆

PK気を付けてね(*´▽`*)
【2007/10/19 03:12】 URL | ノイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/56-9e997b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





