friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

掻いた人:み○らじ○ん

ちょっとレポート遅れましたが
先日マルセイユ模擬に参加して参りました!!


いつもお世話になっている=the_Last_Apes=商会会長と○える氏の呼びかけにより開催された第二回
光栄にも私もお呼ばれしまして馳せ参じたワケですが


いろいろ船も試したかったところなのでちょうど良いタイミングでしたよこれwww







んー
どーしよーかなー・・・・


そう、今後のLV上げプランをテーマにすると
最大の目的というのは「どんな船に乗るか」ですな


スーパーフリゲートと一等戦列艦
この2種を考察している最中でありまして



とりあえず
強化砲門と船員、つまりフルファイヤの関係がどうなんだろうか
一応定説的には「その船の最低?船員数+(砲門÷2)=フルファイヤ可能」が最低ラインらしいけど
それは船によって異なるそうで(この辺よく分からん)
あとね
旋回ですよね
一等戦列は基本性能が旋回6、しかし斬込防止網と司令塔をスキルとして付ける場合においては
期待値で旋回+6、つまり合計12
一方でスーパーフリゲート、こいつは関連する色々なブログを拝見したところ旋回合計15ぐらいいくらしい


私は広域海賊と上級士官でしばらく白兵上げしてしまったので(つまり操舵非優遇)
操舵がR12しか無いんですよこれがまた・・・w
だから、どうしても旋回に目がいってしまうわけだな~うーむ



リスで模擬してる模擬ラーの船をチラ見したところ、皆さん旋回力よりも耐久度に重点をおいている模様・・・
むむむ、これはどちらが私にとって適当かを検証しなくては!!



まぁ
その前に上記2種は今のLVでは乗れないので
「ロイヤルフリゲート」を製作して試してみたわけですよ
これで模擬に参戦


こいつはスペックのわりに4回しか強化できないので耐久度には目をつぶらなくちゃならないから
ホントに参考のツマミ程度にしかならないんだけど
強化砲門+連携強化+特殊煙幕弾
のやつ造ったのね

で、結局
耐久少なくて装甲も薄いし船員も少ないしで全然参考にならなかったわけだwwwwww


けどね
強化砲門と連携強化ってのは大変素晴らしい!!!・・・と、思っいましたw
クリにコンボが付いて相手の旗艦を沈めることができた場面が数度ありましたよ~





って
前置きがスゴイ長くなったけど


模擬の内容!!




スゴイ楽しかった!!!!
以上(ぇw



そろそろ終了かという時間(夜中の2時前ぐらいかな)
に海戦明けの他国PK軍団がゾロゾロとマルセイユ前に現れて
突如PK合戦にwww
PK入り乱れ
結局1時間以上も周りをグルグルして見物してしまいましたが
これがねぇ~、なんかスポーツ観戦してるみたいで楽しかったのよwww



私は白ネなので合戦には参加しませんでしが
模擬の模様は例によってエンコード終了してます
あとは容量制限が解除になり次第ZOOMEにアップしますね~







さて、話は変わりますが
このように対人戦を視野に入れるようになると


酒場マスター「自分のスキルを鍛えなければ、どんな船に乗ったところで話にならないぜ?」


って言われてしまったので(えwww
各スキルを鍛え中です


先日やっと水平射撃がR16になりまして
水平16
これで現状の砲撃スキルは
砲術R16
水平射撃R16
速射R15
貫通R16
と、全てカンストしました(長かった・・・・w


あと、間で陸戦上げしながら白兵スキルもチマチマとカンスト目指しますかね
ちなみに現在
剣術R16
突撃R14
銃撃R13
戦術R12
防御R12
ぐらいかな

今はレア収奪をしながら更に白兵スキルを鍛錬しておりますよ~
重装船尾楼



え?けど単純に勝つだけならそんなにスキルいらなくない?
そもそも全部優遇の職なんて無いんだし~


・・・って言われますが
私はネット環境がすこぶる悪いので他の人よりもスキルを充実させなければ対等に戦うことができないんです!!(泣



更に話は変わって
私の財務省であるパ○チョ伊東先生も海事資金稼ぎに頑張ってくれているようです
先日、お母さんと一緒に写真と撮ってきたと言うので見せてもらいますた
これだそうです
確かに似てるけど・・・w
パンチョ伊東


うむ・・・
そんなこんなで相変わらず超長々&ダラダラした近況でした





次回に続く(てかマジで長ぇーよ!!w
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/161-a35809b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





