friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

中型模擬終了~
掻いた人:み○らじ○ん



いやはや、無事終わってホッとしておりますw
参加者の皆さんお疲れ様でした!&ありがとうございました!

えーと
例によって、この模様はエンコードが済み次第
動画サイトZOOMEにアップしていきます!
既に一部はアップ済みです。
ZOOMEのトップから「ぱい!」で検索すると出てくると思いますので
お時間ある方は御覧下さいw


では内容へ!!



①5月22日


模擬なのに大砲持ってきてないとか船首像無いとかいう人絶対いるだろうと思って
セコセコ準備し、余裕を持ってモンペリエに到着

集合時間30分前にモンペリエで待っててくれたのはフレであるヴェネのもみや○さん!!
おお~気合い入ってるじゃあーりませんかっ!!


しかし集合時間の21時になってもモンペリエにいるのはこの二人だけ・・・w
22日模擬閑散としたスタート
これは・・・もしかして2on2にもならないんじゃないのかwww



ほどなくこちらもフレである、たかぴ○んさんが来てくれましたw
(おお、これで1on2だよ・・・w)


ん~声掛けたフレ達は遅れてくるという返事を貰ったのでそこそこの人数は集まると思うんだが・・・
じゃあ22時まで待ちましょう、、、、w


22時を過ぎてゾロゾロと人が集まり
10人!!
22日模擬人が集まってきた
おおおお、これだけ人がいれば充分だ!ああ、とりあえず良かったぜ~・・・w
しかもウチの商会員は私だけ、ほとんどフレ模擬になりましたw
普段仲良くして頂いている猿商会の皆さんが4人でしたwww


と、思いつつやっていると
さま○さ・に○んきち両氏がようやく商会から合流
結局最大12人で、なんと夜中の2時近くまでやっちゃいました・・・www
んでとりあえず脳筋表ね
5月22日中型模擬
こないだ商会長から教えてもらった、いつも使ってる脳筋表とは違うやつ使いました
どうですかね~
これ使った理由はね、補助的な効果に注目したかったからです
FS造船で耐久度が上がっているので特に機雷ね、これを無視しては今後の海戦は勝てません!


脳筋表と言えばどうしても与撃沈と被撃沈に目がいってしまいますが
「旗艦」が存在する艦隊戦では、いくら与撃沈が多くても、いくら被撃沈が少なくても
味方の旗艦が沈んでしまえば負けなんですよねw
けど猿商会の、も○じょさん頑張ってましたね!ww


この日私は船大工、重フリゲ(重量砲撃)で出場
強襲キャラベル使用の人がいたので使用スキルは主に「機雷発見・弾道学・重量砲撃」
船足の速くない強襲キャラベルを遠くから重量砲撃で更に足止めし
効果的な轟音機雷施設を阻止するのが任務
なんたって轟音機雷は警戒すべきものですからねw
けど、それにしても表から分かる通り撃沈は1-7・・・んーイタダケナイねwww




②5月23日


この日はフレの中では最大勢力である、もも○軍団からの参加者が多かったです!
サクッと時間前から人数が集まってスムースリーに模擬が開始できました~
23日模擬人が集まってきた
皆さん普段から模擬やってる方々なので上手ですねw

1回だけ全員の副官船を出場させてやりましが、邪魔だ邪魔だと不評でしたねww
私は結構面白かったんですが・・・ww


で、脳筋表
5月23日中型模擬
商会一の狙撃手である、な○くんが素晴らしい成績!
まぁ他の方々は大体旗艦しているのでこーゆー表の内容になりました
前日と違って全体的に統率・外科が少ないのは強襲キャラベル使用者が1人しかいなかったからです


この日も私は船大工で出場、
船は大型フリゲに変えてNカロネ2基にNシュミネ1基混ぜてみました
使用スキルは主に「水平射撃・弾道学・機雷発見」
重フリゲの量砲撃と違って大型フリゲの特殊煙幕弾は発動スキルではないので、水平射撃が使えたってことで
与撃沈数は前日より少し多くなってます


③5月24日


最終日のこの日も最初から人数が集まって良かった!w
24日模擬人が集まってきた
やはり毎回模擬とかやってる人が集まると勝手に段取り進めてくれるから助かりますね~
結構ラクさせてもらいましたww


脳筋表
5月24日中型模擬




この日私は大型フリゲで出場
前日のNカロネ2基をNキャンノンに変え
キャノンを効率的に使用するために砲術家に転職し速射スキルを優遇に
前日好成績だった、な○くんを標的にしてみるためです(ゴメンネwww
でね
その理由なんですが
相手艦隊の好狙撃手を白兵で抑えるか、先に沈めるかすると有利に展開するから・・・
というのが前回もも○軍団を中心にカサブランカで行った大型模擬PT内で話題になっていたからです
これを実践できるような状態で敵味方に分かれたワケだなこれが・・・w
もちろん味方になったら他の人を実験台にする予定でしたがww
私は剣術R0なので後者を選択、彼の被撃沈8の内4は私です
まぁ手の内が分かってる仲間とやる模擬だから、海戦に使える戦法かと言うと微妙ですがw




☆総評


勝手に主催しましたが、私としては大変楽しめましたw

当日は遠路はるばる堺から駆けつけてくださった方や全日程フル参加してくださった方もおられて
非常に感激致しましたwww
参加者の皆さん本当にありがとうございました!!


こんな感じで今後もフレ同士で模擬とかイベント回せたらと思っておりますwww
また宜しくお願い致します^皿^

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>ラさん
今度イベント企画してくださいw

>☆夏蓮☆さん
恐らく急に話を聞いたと思うんですが
ご参加ありがとうございます!!
次回もフレ集めてまた楽しみましょう♪

>なっくんなりーいさん
海戦ねぇ・・・イングじゃなくてイスパに投票したら出られたかもねぇ、ネデルの投票79%ぐいらいだったし~
けどあれだ、旗艦もできるようになっといてね
旗艦やる人が休んだときとかヤバイからw

>さまんささん
師匠の人徳?あたりまえですよ私は神ですから(ぇww
皆で海戦出られたらいいね~!!
それまでシッカリ鍛えておいてくださいよウヒヒヒw
【2010/06/03 13:38】 URL | み○らじ○ん #SFo5/nok [ 編集]

模擬の楽しさ 
めちゃ楽しかったです~。
参加してる先輩方々もめちゃ親切で;;
これも師匠の人徳があるからこそなせる技なんだな~と思いました。
おかげさまでタイ人の楽しさ、めちゃわかりました~w 今後も精進していきますので、ご指導の程よろしくお願いいたしますm(__)m
早く商会で海戦でたいっすw
あ まずはフラにならなきゃかw
【2010/05/30 21:37】 URL | さまんさ #- [ 編集]


模擬ってのはやっぱり楽しいねーw
主催お疲れ様(`ー´)

2日目は二日酔いだったから普段より動きが良かったのかもしれないwww
3日目は旗艦もやってみたけど、やっぱ砲術家だとダメねw 底耐久の中型はコンボでも沈むから囲まれたらもう終わりだしw
もうちょい動き方勉強しときます!

しかし先生!!海戦の為の練習なのに、海戦に出れないのが一番の問題です!!wwwww

【2010/05/25 20:14】 URL | なっくんなりーいw #Cww3j7fY [ 編集]


お招きありがとできたw
やっぱり攻撃あるのみの最終日良い感じに沈めれました~
補助少なくてごめんなさいでした~~
【2010/05/25 19:03】 URL | ☆夏蓮☆ #XMitvJuw [ 編集]


お疲れ様でした。
【2010/05/25 18:50】 URL | ラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/159-bfea21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





