friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

12月4日~6日大海戦結果!!
掻いた人:み○らじ○ん



はい、例によって海戦の結果でーす!

ん~今回は私が商会長を押しつけられてから一番まとまりのある海戦だったんじゃないかなぁと思いますたww

と言ってもね
やはり3日間とも助っ人の方々の上手さに助けられたってだけだけどwww


今回も普段と同様に仕掛け旗艦タカシ氏
そして援軍旗艦は誰も立候補者がいないので私がやりましたw
ホントはアタッカーやりたいな~と思ったんだけど
よく考えてみるとアタッカーやっても個人成績は特に変わらないのよね~
ってワケで割り切ってwww



詳しい内容は商会各員が動画サイトZOOMEにアップしてますので
お時間ある方は御覧下さいましw

一応内容はこちら
☆1日目



商会からの参加予定者が多かったので、普段から商会員一同仲良くして頂いてる猿商会さんとはご一緒できない形になると思いきや
猿商会さんから、もばじょコンビの参戦により更に楽しい海戦となりました!

で、フ○ンさん復帰にて超久々の参戦でして
これも何年振りかと思うほどに遠い過去に思えていたんですなこれが~ww


まぁあれですよ、うちの商会員も非常に頑張ってたんですが
助っ人のリ○ンさんの決定打の多さよ!!
これぞ模擬ラー!!という動きの良さは素晴らしいかったですな~

やはり決定打というのは野球でいえば勝利打点みたいなもんですからね
これは当事者も周囲もテンション上がりますねww

○脳筋表
091204海戦

突出した成績の人はいなかったけど全体的に平均的って感じで~
護衛役にも関わらず、じ○こさんの成績が光りましたね!!
これはね、一見して地味に見える護衛役も実はカッコイイんだぜ!っていう感じですな!
野球で言えば人気の薄い捕手というポジションを憧れのものにした古田や城島みたいな存在です!(ってまた野球かよ・・・w


○戦功
1204海戦

うむ、54!!
普通だwww
中型の終盤まで戦功15だったときには目を覆いましたが・・・とりあえず良かったねw


助っ人のリ○ンさん、猿商会から出向のもばじょご両人様、ありがとうございました^^





☆2日目


ひとえに相手側のボーナスキャラによって戦功稼がせてもらった1日でしたねww

え、真の実力ではない!?・・・いあ、これでいいのだw
なぜなら我々自身が相手から見るとボーナス艦隊だからwww

そうなんですよ、以前もっとイングランドが強かったときは
ウチの商会ってボーナス艦隊だったしね~あれからするとチョットはマシになったんだよなタブンw

それにしても助っ人のチ○メチ○メ・マンさんの個人補給艦隊スゴかったねwww
超便利に利用させて頂きました☆
会話の内容も我が商会にピッタリな政治経済ネタ満載だったし楽しかったです(えw



○脳筋表
091205海戦

やはり助っ人頼みですな~
これこそ真の実力ではないって話ですww
だって、今だから言うけど強そうな人を選んで助っ人に来てもらったんだものwww


○戦功
1205海戦
はい、上記の結果こうなりましたw
ま、他力本願なら戦功なんてアホでも稼げるって話です
模擬ラーの人をあと1人とか2人とか連れてくればいいんだからww
もっと商会の総合力を養いましょう!!


助っ人のリ○ンさん、チ○メチ○メ・マンさん、こ○わんたんさん、ありがとうございました^^





☆3日目


はい、ボーナス艦隊になっちゃいましたねwww
久々の負け越しw

けど普段はこんなもんだし、結局こんなもんか!?・・・ってwww

この日はリ○ンさんが3日連続の助っ人に駆けつけてくださいました!!
こーゆーのホントにありがたいよね~
こ○わんたんさんも2日連続の助っ人してくださいました!



○脳筋表
091206海戦


他力本願ですね~まさに他力本願だwww


○戦功
SS取り忘れましたが42でしたw


連続参加のリ○ンさん、こ○わんたんさん、チ○メチ○メ・マンさん
ま○じゅうさん、ミキさん、ありがとうございました^^




☆総括


戦功の上下はあったけど、脳筋表見ると商会員の成績は普段と変わらず
つまり進歩がありませんwww

総合力が無い、私を筆頭に全員ヘタですw
動画見るとホントそう思う
今回は私を含めて4人が動画アップしてますが、それぞれの角度から見ると更にヘタ度が浮き彫りに・・・ww


あと外科ね、少ないwww
私はホトンド白兵戦してたから外科できない場面が多かったんだけど、それにしても少なすぎにて面目なかったです。。w
これはBCに出て鍛えましょう!
目の前で白兵してる人が視界に入りやすいから外科の練習には最適です!熟練度も入るしねw



ま、けど
みんな良く頑張った!
やっぱり海戦というのは三日間出場してナンボですわ
だって三日間出るとホント疲れるよ?www


せめて三日目は有終の美を飾りたかったけど
そうは問屋が卸さないって所がまた海戦の奥深さですな~



助っ人の皆様、商会員の方々
お疲れさんですた!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おつかれーww

3日目ボロボロだったみたいねw
やはり俺がいないとダメか・・・(はw

まぁ護衛役で2日連続与TOPいけたんで俺は今回は別に悔いはないw
商会の皆も今回は頑張ってたと思うよ。
ヘタってことはないと思うけどもw

まぁなんにせよ、援軍側にいてもたいして落とせない人が旗艦やって、アタッカーはアタッカー、護衛は護衛で徹底してそこを鍛えりゃレベルは上がるかもね~。

まぁうちは言うだけで、練習全然しないから当然の結果でしょーなwww

何はともあれ楽しめたから良しだよねーw
旗艦の2人お疲れ様(`ー´)
【2009/12/09 00:17】 URL | なくううううううん #Cww3j7fY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/151-6dfc1e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





