friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

11月14日商会模擬の内容
掻いた人:み○らじ○ん



はいはい~昨夜開催されたfriends商会模擬の結果でーす


いや~今回も楽しかったね!!
新入会で初心者の(w)シ○ァさん・商会創始者のフ○ンさんも加わって
なにかトテモ懐かしい雰囲気だったーww


思えばこの両人が商会リストの上の方にいるときに私は初めて商会模擬に参加したわけですが
あんとき確か戦闘LV30台だったな~
そのフラッシュバックを思い出しながらしみじみと楽しめました!!

この調子で復帰者が次々と戻ってくるといいですなぁ~



ウチワだけでは人数集まらんし、どうせやるなら皆で楽しもう!
ということで普段から仲良くさせて頂いている猿商会の皆さんもにも参加して頂き
これがまた更に面白かったねーwww



内容は例によって
動画サイト「ZOOME」内の「DOL マルセ商会 friends」サークルに載せておきますので、こちらを御覧下さいねっ!!



その他の内容はこちら↓




いちお脳筋表載せておきます~
ダメージ501以上は停船で撃沈扱いということでやったので、その数はこちらには反映されてませんw

11月14日商会模擬


どうでしょうか!!
やはり、もばじょコンビの活躍が素晴らしかったですね!!
この調子で是非メオト漫才も頑張ってほしいものです(えwww



そんで気になったのが・・・
って、私もとう■るさんに言われるまで気付かなかったのが
「ばらけすぎ」ってことですね~


味方旗艦を守るのか、相手旗艦を攻撃するのか
この2つの選択肢より他に無いとすれば、船の団子は2個か1個にしかならないわけですが
形としてBCのような状態になってるのは確かに思いましたww
大型の場合は遠くからクリ入れても相手は沈まないんです・・・
これを頭に入れておくと
自ずと
「接近戦になる→団子状態になる→旗艦を護衛なり攻撃なりしやすくなる」
って感じになるんじゃないでしょうか(?ww
ちなみにね
白兵戦は恐れてはいけません!
大型で拿捕ってよっぽどだし、逃げればいいんですからwww


で、これからして何が言えるかというと
双方の旗艦が白兵してるときに「ケツ(アタマ)守る人」「ケツ(アタマ)狙う人」
が誰もいないという場面が目立ちましたね~


これはね、大海戦なりその他海事大会において、もちろん実戦やってみたいって方はカナリ重要なんじゃないかな!?
結局私もこれ全然できてなかったなータブンww



そんで、そうそう
大海戦&懐かしいと言えば、先日こんな会話があったので載せておきます。
いえいえ、特に意味は無いんだけど・・・w




フ○ン.ライ○ハルト>おは^^
みくる伝説>こんばんみぃ
安斎肇>こんぱんちょ~
フ○ン.ライ○ハルト>やっと海事40見えてきたw
フ○ン.ライ○ハルト>ここ1週間で久しぶりに海事上げてますw
安斎肇>早く鍛えて商会長に戻ってくださいww
フ○ン.ライ○ハルト>まだ操舵6砲術系8だから海戦出れるくらいまでどれだけかかることかw
みくる伝説>つ魔黒
安斎肇>私が初めて海戦出たときはそれ以下でしたけどねww
フ○ン.ライ○ハルト>自分と出会う少し前?w
安斎肇>いあ、会った瞬間ですよw フラ○ソワさんに連れられてカレーでの海戦に参加したときww
フ○ン.ライ○ハルト>あのときかw
フ○ン.ライ○ハルト>懐かしいなw
安斎肇>あのとき戦功4だったwww
フ○ン.ライ○ハルト>あのころ、きつかったねw
フ○ン.ライ○ハルト>戦闘の仕掛け方さえ良くわからずw
フ○ン.ライ○ハルト>連携なんていないしw
安斎肇>みんな海戦のやり方分からない時代だったからショーガナイww
フ○ン.ライ○ハルト>5VS10で良くたたかれてましたねw
安斎肇>内容は全く覚えてませんwww
フ○ン.ライ○ハルト>うちの商会も海戦参加し始めたばかりで2回か3回目の出場くらいですw
安斎肇>あ、そうそう確かフ○ンさん2回目だって言ってましたよw
フ○ン.ライ○ハルト>名工さえ使わずw
安斎肇>どうせ相手なんかヘタなんだろうと思って対人戦ナメてたらボコボコにされたwww



当時の我が商会はバリバリの海事商会だったんですが
こんな時代もあったんですなぁ~・・・ww





まぁ、そーゆーわけで
ゲスト参加してくださった猿商会の皆さん、ありがとうございました!!
今度また合同模擬ということで、できたらいいですね♪

friendsの皆もお疲れさん!!


最後にナゼかプロレスラー乱入・・・このあとすぐにブ○チャーが現れ、場内は騒然と!!!
111509 024549
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

模擬おつかれー!ww
かなりおもろかったww

まぁ実際今回は旗艦をずっとやってて、やはりフォローの足りなさ痛感したねー。底なんてコンボでも落ちるんだから囲まれりゃほぼ終わりだしねー(ーー;)

フォローがない艦隊の旗艦での白兵は十分怖いよwww
抜けクリだけはどうにもならんし、相手が破壊なんかしてくる日にゃ早くフォローきて抜けさせてくれ!って感じだしww

ぶっちゃけ勝ち負けなんてどうでもいいから連戦していろんなパターンに対応できるように練習しませうw
またどんどんやっていきませーーーーーう
才才-!!w(゜o゜*)w

じゅんちん動画THX
今回俺起動してなかったから撮ってなかったから良かったw
【2009/11/16 10:55】 URL | なくううううううん #Cww3j7fY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/148-7d97f75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





