friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト

7月31日~8月2日・大海戦結果~♪
掻いた人:み○らじ○ん


白○氏、スケベ・・・もといエロ○府氏がお休みということで人数揃うかどうか心配だったけど
遂に満を持して商会から初参加、し○たま氏が参戦!!
今回も商会から1艦隊以上の人数が揃い、気合い乗りと雰囲気が上々でした!!

では内容へ!!


○7月31日・大海戦初日

商会から6名参加のこの日は、元商会員のシ○ァ氏も参加か!?という展開でしたが残念ながら現れず
先月も協力して頂いた、と○える氏とイング国籍3名の方々に加わってもらいました!

31日戦功
うむ、28!!・・・・って、どうでしょうねぇ~いつも通りっちゃいつも通りだけど
イングから参加して下さったル○コさんとヒ○デガル○トさんが頑張っててもこの戦功ww

いかに日頃の鍛錬が堕落してるかというのが浮き彫りになったようでした・・・w
まぁ普段は若干名を除いてグータラ商会なのでショーガナイかw
こんな状態で結果なんか出る方がゲームとして、いや世の中の摂理としてオカシイwww

けど今からでも遅くないから鍛えまくって
野良の方が入ってきて協力して下さるときに、次は是非恥ずかしくない試合展開にしていきたいもんですなぁ
少なくとも野良の人達に迷惑だよねこれじゃww

そんで脳筋表
ブログ用脳筋表
対人戦で常に鍛えないとダメなんだねぇ~
ル○コさんの統率の数がとりあえず凄まじい!w
模擬とか模擬とか模擬とか、そーゆー模擬とかで鍛えてる人の格の違いを改めて思い知らされましたww

私も含め商会各員がイマイチな中、商会から初参加のし○たま氏が外科医術で頑張ってくれました!
やはり、こーゆー後方支援があると助かるね☆

この日は私も久々に小型だけ援軍の旗艦をやらせてもらいましたが、例によってボッコボコ。。。
ってか旗艦や期間が空きすぎてたのでやり方忘れてるしグチャグチャだしって、もうサイヤクww
援軍の旗艦はね、個人的には実に楽しい-!って思ったけど
旗艦解いた後でも更に火だるまでございまして・・・
砲術家で旗艦は私のようなヘタッピじゃ厳しいやwww
周囲の方々には大変ご迷惑をお掛けしましたm(_み_)m

そして助っ人にも関わらず旗艦やって下さった、と○える氏
先月に引き続き協力して下さった中華じゃない李○蘭氏、募集のル○コ氏とヒ○デガル○ト氏
ありがとうございました!!


○8月1日・大海戦2日目

じ○こ女史が別キャラにて敵方参加ということで、こちらも厳しい戦いが予想されたわけですが
と○える氏が連日協力して下さいました!!

そして遂にシ○ァ氏も中型から合流!
用事も無いのに小型出ないとか、相変わらずメンド臭いねこの人www
じゃあそれなりの結果見せてもらいましょうか、どれどれ?w

ブログ用脳筋表②
結局戦功最低目標達成も、野良で参加して下さったm○rdi氏が
42戦中18与撃沈と鬼スナイパー振り!!決定打も群を抜いてトップ!!
23勝14敗6分という成績もそれに助けられ
またしても他力本願的な結果となりましたwww


あとね、シ○ァ氏の参加が大きかったですね~表中では現れてませんが、こちらも決定打が多く
誰よりも速く敵旗艦付近に到達していて、この辺りはサスガといったところでしょうか!!
わがまま=ポリシー、確と見届けさせて頂きました!!www

それにしてもシ○ァ氏と一緒に海戦出たの何年振りだろうねぇ~(何年じゃねーだろww
商会に脳筋軍団が揃っていた昔のあの頃を懐かしく思い出しますね~こーゆーシチュエーションは(泣
当時商人として弁当作りに励みつつ海戦にニワカ参加していた私は、その中でも末席中の末席だった・・・ナツカシス


8月1日戦功
おお~!遂に最低目標である戦功50台に到達!!
久々だな~50超えたの・・・w


この日、私は小型のみ仕掛け・中型以降は援軍の旗艦をやらせてもらいましたが
うーん・・・ログの見落としが多すぎる!!

そして囲まれると粘れず、すぐに沈むといったヘタレ振りを縦横無尽に披露してしまった!!、、、w
今回は援軍の旗艦として当日急遽決まったので
試しに攻撃100偉大槍で攻撃型装備にし、回避をR18に落としたんだけど
やはり二連弾防御持ってないのに回避18はダメだったねwww
こちらが仕掛けられるとソッコー撃沈という状態が目立ちました、、、w

タカシ氏の粘りが光っていただけに
非常に柔らかソフトな私はヘタレっぷりも同時に目立ってしまって本当に恥ずかしい
もうね、あまりにも恥ずかしいんで、穴があったら入れたいよ!・・・もとい、入りたい(汗

回避重要!!ってのも改めて思い知らされましたw
いあその前に模擬が重要だなウンww


タイムアップぎりぎりになって遂に念願だった、感じてア~ン・・・もとい、ジ○コニア○ン艦隊と交戦!!
結局よく分からないまま終わってしまいましたが、、、
普段味方でやってる人の戦い方をお互いに見てみたかっただけに交戦が少なかったのはトテモ残念っ!!
もーちょっと機会が欲しかったですな~ww

二日連続の協力と○える氏、そのお友達のポン氏、鬼スナイパーのm○rdi氏、デギン陛下
ご協力ありがとうございました!!


○8月2日・大海戦3日目

いつもの通り日曜日ということで商会一のスナイパーな○くんがお休み、、、
そんじゃ例によってスナイパー賞は私が頂きましょうかウヘヘww
と思いきや・・・
商会からの参加者は4人!?
ヤバイ!!人数が1艦隊割ってるやんけ!!

このまま4人でN狩りとか、最終日なのに非常に虚しいぞ!?www

ということで慌てて募集を掛けたところ
いつもお世話になっているフレの、援交しちゃうぞ・・・もとい、逮○しちゃうぞ氏が加わってくれました!w
普段からBCや模擬などで一緒に戦ってる方なので非常に安心~♪

更に連携艦隊も募集したところ
こちらも知り合いである、ご○う氏の艦隊と連携を組むことができました!
あー、とりあえず安堵安堵・・・ww

さて人員も調って3日にして遂に旗艦を解かれた私・・・
なんつっても模擬みたいな5v5の戦闘と違って
10v10である海戦の場合は旗艦しなければ回避使わなくてもイケちゃうところがまた面白いのだ!!w

旗艦やった翌日のヒラ僚艦ってのは何か非常に気分が軽くてラク・・・w

しかもこの日の連携、高機動ご○う艦隊ということで
アタックは彼らに任せて私はその周囲の敵方僚艦を掃除することに徹しようヒヒヒ

ただし、自分1人に対して相手2~3隻以上を引きつけておくのならともかく
時間をかけて旗艦ではない船を構うのはマッタクの無意味!
いかに短時間で周囲を掃除できるかというのは
孫子の兵法にも記されている通りである(すんませんウソデスww)

というわけで脳筋表
3日目脳筋
おお!遂にし○たま氏の初日が出ました!!おめでとう!!
千秋楽での初日というのは来場所につながるのですよ!!タブン・・・w
24勝15敗10分
うん、いいんじゃないでしょうかw

戦功
8.jpg
まま、こんなもんでしょうw
2日連続で50超えたの超久々・・・www


逮○しちゃうぞ氏、ご○う艦隊の方々
ご協力ありがとうございました!!



☆総論
どうでしょうねぇ~ようやく2日目・3日目と個人的には戦功50に乗ってきたわけだけど
2日目の援軍旗艦は相手が少なかっただけに分断を考慮せずに比較的好位置で入ることができますた
それでも戦功50・・・まだまだ修行が必要だな

し○たま氏・残念ながら今回参加できなかったエロ○府氏も戦列乗れるようになれば全然違う結果が得られると思います!
是非LV52を目指して海事頑張ってもらいたいです!
他の方々は上級者なんでイロイロと思惑があると思いますが、最近は商会内の雰囲気が良くなってきただけに
この状態を維持しつつ、更に向上していきたいね~♪

あとフラ○ソワさん、早くパソコンの状態改善してくださいwww

そして今回も引き続き3日間連続で旗艦やって下さったタカシさんに感謝!!
旗艦というのは精神も削るポジションなだけに貴重です
旗艦の楽しみは人によって感じ方が違うけど、非常に疲れるので次回も皆で支えていこう!!

というわけで参加者の皆さん、お疲れ様でした^^
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
No title
すげー長く更新されとるww
今回動画はほぼ移動動画だったからエンコどうしようか迷い中どす。。w

とりま!
敵が少なすぎる問題どうにかしてほしいねww
【2009/08/04 12:21】 URL | なっくんどえーす #Cww3j7fY [ 編集]

No title
お疲れ様でゴワス!
自分は助けられっぱなしで(;´Д`)
Friendsでだからこそ、みんなのおかげで、ヘタレな旗艦でもやってけるようなモノでして(;´Д`)
どこに出しても恥かしくない旗艦を目指して頑張りマス!

ちなみに、自分は
「落とせるモンなら落としてみぃやゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」
っていう楽しみ方ですww
【2009/08/04 05:39】 URL | タカシじゃないよ #- [ 編集]

No title
大海戦&総括 もつかれさまでした~ww
援軍来ていただいた皆さんのアタッカーぶりには頭が下がりっぱなしで、少しでも役に立っていれば至極光栄の至り。
資金の続き限りは海事に励みたいと思いまふ!でわまた~w
【2009/08/04 01:41】 URL | しんたまねぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/132-c9c81974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





