FC2ブログ
friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民族衣装を着て世界遺産巡りをしよう4回目
北海・西地中海編です。
北海

この辺の民族衣装ってなんだ??それっぽいのでいいかな~
うーん、企画だおれか^^;気にせず行ってみよーーう!!

ストーンヘンジ
円形に巨石が並び、祭祀場とも言われてる。
魔術師マーリンが巨人を使役して作らせた?魔法で石を運んできて作った?
悪魔が作った?との伝説も残る遺跡。
ストーン近


ボイン渓谷
3つ巨大墳墓があります。
ボイン川の戦い(イングVSスコット)の部隊もここに駐留したのだろうか?
ボイン近


カルナック
ここはマイナーなので情報が殆どないですorz
巨大な石を並べ、祭祀場や墓として使われてようです。
カルナ近


カルタゴ遺跡
チュニスの奥、フランスのイベントで行く人多いですね。
かってローマに滅ぼされるまで地中海からアフリカ西岸まで影響を持ってました。
カルタゴ近


レプティス・マグナ
トリポリの奥にある古代ローマ三大遺跡
チェニスとここで奥地の存在を知る冒険者も多い事でしょう。
探索使ってもなにもヒントがなくて途方に暮れたのは懐かしい。
レプティス近


ポンペイ
火山の噴火により1日で消えたと言われる都です。
その時の状況は火山の山頂、火口付近から、松の木のような形の暗い雲を見た。
雲は山の斜面を急速に下り、海にまで雪崩れ込んだ・・・。(火砕流の事?)
さらに、灰がどんどん積もり、地震により津波が起き噴出したガスによる二酸化炭素
中毒でも多くの人が亡くなったと伝えられる一番悲しい運命を背負った遺跡でしょう。
ポンペイ近

次回は東地中海・エジプト編です^^>。

この先は全体図です。
ストーン遠 ボイン遠 カルナック遠  カルタゴ遠 レプティス遠 ポンペイ遠
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ほほう~
このように冒険もその都度記録写真を撮ると興味が沸いてきますね!!

郊外や上陸点では山賊などの人間だけじゃなくて、大蛇とか熊とか危険生物と戦ってアイテムがゲットできるようになるシステムだと尚興味がそそられるんですが
今更言ってもショーガナイかw
【2009/02/08 18:01】 URL | み〇らじ〇ん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://erofriendsdol.blog109.fc2.com/tb.php/111-dbd813a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。