friends商会
大航海時代オンライン E鯖 拠点:マルセイユ

ぽぽぽ~ん♪
こんにちわ!!
さまんさです!!
DOLには関係ないのですが
最近このCM見なくなったな~。
      ↓
ぽぽぽぽ~ん♪


大海戦報告ぅ~♪
みなさん、こんにちわ!!さまんさです!!
今回、わたくし初めて大海戦に参戦してみました。
参加してみよう、参加してみようと思いつつ、
なかなか踏み込めずにいたわけですが、
みなさんの後押しによりやっと参加することができました。^^

率直な感想として
面白かったですw
尻込みしてた理由の一つが
大海戦は数カ月に1度しかないし
すごく敷居が高い印象をもっていたのですが、
色々とフォローして頂き、面白かったですw

今回は3日間参加させて頂いたのですが、
やっぱ仲間と出るのが一番ですな^^
他の人と組むと、
「う~ん、自分と組んで不満に思ってないかな~」
とか、余計な事考えちゃいますw

仲間ですと
「おい!!さまんさ!! 右だよ右!!」
とかストレートにくるので、安心安心w
のびのび楽しめちゃいました
おかげさまで3日目は
自分なりに満足いく結果でした^^
(大海戦初出場にしては)

また、大海戦あったら出たいな~
次はもっと、いい成績とって
爵位獲得ゲットするぞぃ!!

さる商会さん、フレンズの先輩方、一緒に戦って下さった方々、
どうも、ありがとうございました^^

20110703大海戦記念撮影
仲間っていいな~♪


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

はげ散らかしつつも 奥義発動!!
ちわす!!さまんさです!!

今回、冒険上げの為ポルトベロにこもっていたのですが、
いつの間にか方向性がかわりつつ、剣奥義覚えたので報告させていただきます~。
奥義の枠もテク枠に出ると思ったら、アクションゲージ5たまったら、
違う枠に出るんですね。画像の右下に出てます~、その為に空欄あったのですな^^
期待できそうだw

奥義発動~!!!!!!!! ワクワク
奥義1
シャッキーン!!
君はいまから、奥義を食らうのだよ!!
奥義2
「さまんさっ!!腰がひけてぞ!!しっかり自信を持つんだ!!」
奥義3
「そうだ!!胸を張って飛び立つんだ!!お前ならできる!!」
奥義4
「いけ~っ!!!」
奥義5
ズバシュッ!!
「・・・すまぬ 切るとこがうまくとれなんだw」
奥義6
「さまんさ!!いい敬礼だ!!君の活躍はいつか我がfriends商会の糧となるだろう!!」

と、奥義をとって嬉しくて報告してみました~^^
しかし、アクションゲージ5までたまる戦いってあるんですかね~
少なくともNPC相手にはなさそうなw
ということで
firiends商会最高!!
では、また報告させていただきます~^^

さまんさでした

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ほほーう、なるほどねぇ
掻いた人:み○らじ○ん


ネタも無いのでこんなものでも貼っておきましょうかね~

素晴らしい動画だと思います!
列強に翻弄されてきた我等が大日本国民も、ある意味通じるものがあるんではないでしょうか
しかし
我がフランスがカイロへの投資に力を入れている理由が今更よく分かりましたww



Uncharted Waters Online GAMA鯖
goodevening! i'm zirco!


なんつーか、、、ひまだから

海外鯖であそぼう…

まだダウンロード中だけんどw


教授放送見てたら、やってみたくなったw


鯖1個しかないらしいし、まぁ英語なんだけども

始めれるかどーかも良くわかんないぜw


週末にでもはじめてみる!


FREEですし、課金ゲーのようです


まだダウンロード中…


んではまたね
地震
おはよう、じるこです

でかい地震が起こってしまいました

津波がやばい事になっています


みんなだいじょうぶなのかな?

鯖ダウンしてるから、安否確認とかできません

兵庫県は、何も無かったように普通です


どうか無事で…いてください


コメいただければ、幸いです


どうか無事で…祈るしか出来ない
第59回大海戦レポート
掻いた人:み○らじ○ん


はいはい~今回も行って参りましたよ大海戦!

今回はネーデルランドの旗印であります!

我が親愛なるフランスも今回はイスパニアに連盟投票ということで
一時は90%に迫る投票をしており
おおおおお!!!と、思ってましたが
サスガにイスパ-ネデの間に割って入ることが叶わなくなり
結局いつもの通りイング-ヴェネvsイスパ-ネデの組み合わせによる海戦となりましたw

先月のマルセイユ模擬は風邪を引きまして体調不良のため休んでしまったので
例によって海戦前日に調整の意味でリス模擬参加
35戦で与撃沈3、被撃沈19と
大変恥ずかしい成績を引っさげての大海戦参加となりましたwww



[READ MORE...]
第58回大海戦参加レポート
掻いた人:み○らじ○ん


ちょっと出張疲れで例によってレポートがだいぶ遅れましたが
第58回大海戦行って参りましたので掻き掻きしたいと思います!


んー
やはり昨今の大海戦参加者数減退は目に見えて感じるようになってきましたね~
とくに今回はヒドかった・・・


もっと鍛えて大海戦に出るんだ!そして好成績をあげるんだ!!と、
昔はそんな感じで海事を鍛えたもんですが
今はそんな形で海事を鍛える人は少ないのかな~

まぁそれはショーガナイとして
今回の大海戦留学はイングランドの旗印の下で
って既に造船亡命という名目は完全に失いつつありますがwww
[READ MORE...]
新春マルセイユ模擬延期のお知らせ
掻いた人:み○らじ○ん


新春マルセイユ模擬

1月22日(土)
に変更になりました!

他国の方でも全然OKなので各自フレなどお誘いあわせの上、是非ご参加下さいm(_み_)m
うふ~ん♡ 新春マルセイユ模擬よぉ~ ルパァ~ン♡
こんばんわ
えろルパァ~ン♪こと
さま○さです!!ww

ということでw
新春マルセイユ模擬を行います!!
わたしが行うわけではありませんがwww

開催日 1月8日(土)
時間  えろい次第 おそらく21:00頃~

以上です!!

土曜日、リアルお忙しい方もいるかと思いますが
飲み会が終わった後、嫁と喧嘩して部屋にこもったとき等々
わずかな時間でも一戦でも仲間で楽しもうじゃ~ありませんか!!

迷ったら マルセイユ模擬

迷ったら マルセイユ模擬


貴方をお待ちしております!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

friends商会

Author:friends商会
主にシロート海事集団です!
たまに冒険、たまに交易、ホトンド雑談・・・こんな感じです。

初心者、ベテラン、海賊、廃人、女子高生、人妻
誰でも大歓迎です!!
みんなで大航海時代Onlineを楽しみましょう♪


大海戦も商会艦隊で出場してます。良かったら一緒にやりましょう^^



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



商会員&フレンドのリンク

テキトーであること
なっくんの不定期日記♪
~きまぐれ~
あいのす.
海と車とガンプラと。
=the_Last_Apes=商会のブログ
目指せ極悪海賊♪
メイとその仲間たち
うよみんstyle La Frontera
メルクリウスの羅針盤
サリーのちんまり航海日記
遅いじゃないか、ミッターマイヤー
GRASS HAEART
Impossible, n'est pas francais



By FC2ブログ

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





